Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://moebooks.blog60.fc2.com/tb.php/105-5cebb883
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やさしいC++―まずは「C言語」からはじめよう!!(米村貴裕)

内容(「BOOK」データベースより)
基本を知らなければ、専門的な本を買っても無駄。そこで本書の出番です!「プロ」も最初は試した「はじめの一歩」が書かれています。さらに!マンガのようにスラスラと読破できます。本書では機能の羅列でなく、ゲームやソフト作りのノウハウを取り込んでいます。まずは「C言語」から学びましょう!「C++言語」は「C言語」を強化したプログラミング言語です。大雑把に言えば「C言語+α」なので、「C++言語」を使ったプログラミングでは、基礎となっている「C言語」の知識をほぼそのまま生かすことができます。また、本書で扱っている内容は、ほとんどが「C言語」と「C++言語」の両方でそのまま通用します。すぐに体験できるように、付録CD‐ROMには必要なソフト一式が入っています。

内容(「MARC」データベースより)
「C/C++言語」を、初心者向けにイラスト入りでやさしく解説。ゲームやソフト作りのノウハウも満載。フリーC++コンパイラ、紙面連動サンプル・プログラム収録のCD-ROM付き。

出版社からのコメント
本書は、人気があり、かつ実用的な、Windows対応「C/C++言語」を、初心者でもスタートからつまずかないようにイラストでやさしく解説しています。
また、一気に解説することはせず、覚える項目ごとに細かく記事を分け、それぞれにタイトルを付けて、自分がいま何を学んでいるかを理解させるようにしています。
本書自体が小さな項目の集まりになっているので、自分にあったペースで少しずつ覚えてレベルアップしていけるような構成になっています。
付録のCD-ROMには、すぐに学習できるように、フリーの「C++コンパイラ」と本書に出てくる「サンプル・ソース」を収録しました。

著者からのコメント
1ページに最低1つはイラスト、5ページに1つはギャグがある「超」C言語入門本です。
これを超える本はないと断言! 挑戦者求む!
(どうかご購入を……)
ソフト付きなのでお安いです。買ってすぐ学べます。
龍と空も飛べますヨ(?)
○最大目標:途中でわからなくなってポイしない本!
大学非常勤講師での技術を活かしC言語の泣き所をスーパー解説しました!


4777512096やさしいC++―まずは「C言語」からはじめよう!!
米村 貴裕
工学社 2006-04

by G-Tools
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://moebooks.blog60.fc2.com/tb.php/105-5cebb883
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

アフィリエイト広告




楽天もえもえ市場

ブログ内検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

プロフィール

みっち

Author:みっち
Amazon.co.jpで販売されている萌える解説本(萌え本)をいろいろ紹介していきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。